AX
タグ:神戸 ( 6 ) タグの人気記事
Kobe Wedding
先日の土曜日
後輩の結婚式に出席してきました

あいにくの雨・・・っていうか土砂降り
さすが雨男でしたね

d0104276_2283910.jpg


その土砂降りの中
一瞬 雨が止んだ中 バルーンリリース
本人はとっても喜んでおりました

晴れたら とってもいいロケーションですね(^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2008-05-26 22:08 | 風景
遠くまで続く道
車も人気もなく・・・ 
北海道とか行かないと見れないと思ってました

d0104276_22234889.jpg

沖縄でも天気は良かったですが
神戸に帰ってきても快晴
写真を撮っていたら 日焼けしてしまいました(^-^;)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-10-28 22:24 | 風景
友人からのメール
今日 昼過ぎに大学時代の同級生からメールが来ました
「今月末より中国 広東省に留学に行きます」
この友人は今の仕事を全くやめて留学に行くのです

先日も私の上司がN.Y.に留学に行きました

d0104276_2026949.jpg

みんな いろいろ夢をかなえていっているのだなぁ・・・
と空を見上げながら思いました
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-20 20:26 | 風景
チビ三脚
昨日はお仕事で三ノ宮に行って参りました
三ノ宮に着いた時は 日射しがかなり眩しいくらいの良いお天気

d0104276_1111535.jpg

ところが、仕事を終わって外に出てみると
どんより・・・・/(x x /)
港に写真を撮りに行こうと思ってたのになぁ・・・
けれど 西の空には すこぉ〜し 雲の切れ間が見えてるし
ん〜行くか   と思い直して行ってきました〜

d0104276_11142061.jpg

ハーバーランドに着く頃には 再び日射しは カンカン照り
あついぃ〜
(ちなみに 左手に見えてるのが藤原紀香&陣内の披露宴をした 
ホテルオークラです(*゚∀゚))

そして今日 一番の目的 夕景を撮ろうとスタンバイすると・・・
/(x x /)もぉ〜 なんで曇ってくるのよぉ〜

d0104276_11175720.jpg

ってなわけで夜景です(^_^;)はは

今日はチビ三脚が大活躍でした
以前 ここで夜景を撮影しようとした時に
「重たいから〜」と三脚を持ってこなかったことを反省
けれど せっかくE-410にして装備が軽くなったのに 三脚を持ってくるのはちょっと・・・

・・・てなわけで、コンパクト時代に使っていたチビ三脚を引っ張り出しました〜
全長15cmぐらい、足を伸ばしても30cmぐらいで とっても軽いです
どこかに置いて固定する分には十分でしたψ('▽'*)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-06-24 11:23 | 風景
風見鶏
ぶらっと 神戸へ行って来ました
異人館に行くのは15年ぶり・・・かな
カメラを始めなければ 二度と来ることはないと思っていました(^_^;)

d0104276_22184121.jpg


今日は あいにくの天気で曇ったり・晴れたりと
すぐに天気が変わっていってました
時折 見えた晴れ間に5月の爽やかな風が・・・

d0104276_2221322.jpg

異国情緒あふれて良い街なんですが
観光客も多く ちょっと萎えてしまいました

*余談*
家に帰ると 小さな小包が届いていました
中身は・・・E-410 (*゚∀゚)うきょ
ほんとに小さいです
レンズを付けても E-330本体と同じぐらいの重さ
街撮りには最適っぽいψ('▽'*)
女の子の肩にはE-330は重いんです/(x x /)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-19 22:24 | 風景
MOSAIC
本日は神戸で仕事がありました
朝から天気がよかったので夕景が綺麗かなぁと思い
ついでに神戸ハーバーランド モザイクに行ってきました
d0104276_23513464.jpg

仕事が終わってから行ったので
着いたときには もう陽が暮れかかってました
d0104276_23522693.jpg

天気が良い日は寒いっ(ノToT)ノ
d0104276_23531757.jpg

水面に写りこむ夜景が綺麗で撮りたかったのですが
朝 家を出るときに
「三脚・・・重いし、う〜ん ま・いっか〜」と置いてきてしまいました
それはそれで撮れたのですが
かなり苦労しました・・・(^_^;)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-17 23:48 | 風景