AX
タグ:和歌山 ( 21 ) タグの人気記事
昨年の今頃も
そうそう
この子を撮ってました~何かわかるかしら(^-^;)
正確には別個体なんだろうケド・・・

d0104276_2334218.jpg

[Dive No.230]和歌山 田辺 ビーロック
今日は天気がいいのに風が・・・
波が少し高かったです
水温はだいぶ上がってきたみたい(^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2008-04-27 23:34 | 和歌山
藤色
桜も散って
木には青々とした 葉が茂っています

桜色というよりは もう藤色という方がいいでしょうか

d0104276_1215433.jpg

[Dive No.228]和歌山 田辺 ビーロック
ん~最近 植物系ばっかり撮ってる気が・・・
濁りのせいでしょうか(^-^;)

週末も和歌山です
今週は暖かいみたい(^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2008-04-26 12:06 | 和歌山
紫海胡蝶
ん~漢字で書くとなんか かっこいいぞぉ~

d0104276_21335813.jpg

[Dive No.228]和歌山 田辺 ビーロック
先日のダイビング
こんなのもいました
なにげにペアって はじめて出会ったかも・・・(^-^;)
[PR]
by micheal_0826 | 2008-04-23 21:38 | 和歌山
春爛漫
久々の和歌山ダイビングでしたが
春なのに・・・寒かった
d0104276_22152096.jpg


[Dive No.228]和歌山 田辺 ビーロック
でも海の中は花満開でした(^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2008-04-19 22:12 | 和歌山
♂妊娠中
タツノオトシゴ:
オスの腹部には育児嚢という袋があり、ここでメスが産んだ卵と稚魚を保護する
メスは輸卵管をオスの育児嚢に差しこみ、育児嚢の中に産卵する
産卵するのはあくまでメスだが、育児嚢への産卵が終わったオスは腹部が膨れ
ちょうど妊娠したような外見となる(wikipediaより)

変わったヤツ〜

前の日はペアでいたそうです
(その写真はmichikiさんのところで見てね〜)
残念ながらこの日 メスは産卵を終えてしまったのか どっかに行っちゃってました/(x x /)

d0104276_2018690.jpg

[Dive No.170]和歌山 田辺 ビーロック
ちっちゃいよ〜/(x x /)
しかも壁・・・すぐに諦めた わたくしは
この1枚しか撮れてません(>_<) 根性なしですっ(^_^;)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-06-25 20:21 | 和歌山
叶わぬ恋・・・?
先日 和歌山ダイビング1本目で見せて頂いたペア
ネジリンボウとヒレナガネジリンボウのペア
どちらかが 間違えて一緒の穴に入っちゃったんだろうな〜
このペアでは 子供は・・・ムリですよね
う〜ん 可哀相だけど・・・

d0104276_18505921.jpg

[Dive No.168]和歌山 田辺 南部出し
う〜ん/(x x /)絞りがぁ〜もう少し 絞っていれば・・・
光も足りないし・・・すっごい反省
しかもエビさんも出てきてたり・・・
はぁ↓ ショックぅ〜
マクロはぐだぐだですわぁ〜
せっかくの被写体なのに・・・まだまだ練習不足です(ノToT)ノ
d0104276_21524255.jpg
ちなみに1匹バージョン→
(*゚∀゚)
胸びれ・背びれが綺麗なんですね
[PR]
by micheal_0826 | 2007-06-22 18:51 | 和歌山
マイナー路線
今回の和歌山ダイビング
メジャー路線は「ネジリンボウ」「オオカワリイソギンチャク」「ハナタツ」と言ったところでしょうか・・・
ってのも つまんない(ウソです ごめんなさいm(_ _)mロクに撮れませんでした〜)ので
ソフトコーラルとか撮ってました(^_^;)
バックが暗く仕上がって 黄色がなかなか綺麗でした

d0104276_1962386.jpg

[Dive No.170]和歌山 田辺 ビーロック
ほんとはね 皆さんハナタツ撮ってました・・・
私も撮ったんですよ 一応
ただ・・・ガイドさんに2匹目を教えて頂いた 直後に見失ってしまって(T_T)
短気な わたくしはソフトコーラルとスズメダイに走ってしまいました・・・はは

ハナタツの写真はまた今度・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2007-06-19 19:10 | 和歌山
水深40m
天気予報のばかやろ〜(T_T)
朝から 小雨がちらついたかと思うと
昼には 土砂降り・・・でした

田辺で有名なオオカワリイソギンチャク(群生)に行ってきました
水深40mです
d0104276_23101772.jpg

40m・・・聞こえるのは自分の呼吸音だけ
そして暗闇に 光るイソギンチャク・・・
はっきりいって 不気味です(ノToT)ノ

d0104276_2311250.jpg

[Dive No.169]和歌山 田辺 ショウガセ
さすがに この天気では暗い
暗いところは 苦手だ〜(T_T)

晴れの予報を信じてワイドで組んでいったのに・・・
でも マクロも持っていってたので(^_^;) ワイドはコレだけデス
[PR]
by micheal_0826 | 2007-06-17 23:17 | 和歌山
エメラルドグリーン
おめめが ふか〜いグリーンで
いろんな色が 微妙に混じっています
不思議な色です
意外に可愛い?

d0104276_20123070.jpg

[Dive No.130]和歌山 田辺 南部出しアーチ
ん〜と・・また お魚さんの名前を忘れてしまいました・・
なんとかゴンベでしたよね?(^_^;)はは

関西は今日から梅雨入りだそうですね
今週は 久々の海なのに(T_T)残念
う〜ん マクロにすべきかワイドにするべきか・・・
和歌山だし マクロ・・・かなぁ
[PR]
by micheal_0826 | 2007-06-14 20:15 | 和歌山
ぴかちゅう☆
何回か撮影するチャンスのあったウデフリツノザヤウミウシ
通称「ぴかちゅう」
何回撮っても可愛く撮れない(>_<)

やっと及第点かなぁ
コロンっとした感じでψ('▽'*)
d0104276_20335538.jpg


[Dive No.150]☆和歌山 田辺 ロングアーチ
潜行してすぐにポート部分に水滴が・・・えぇ〜、なんで なんで?
今まで普通に潜ってたのに〜(>_<)
しばらく見ていても 
それ以上 水が入る気配はなし
AFも一応 機能しているみたい

・・・・よぉ〜し いっちゃえ〜・・・とダイビング続行したのでした(^_^;)
このカメラ水没3回目だなぁ・・・
でも ちゃ〜んと生き残ってる 
私にぴったりの(^_^;)たくましいカメラです
[PR]
by micheal_0826 | 2007-04-11 20:34 | 和歌山