AX
タグ:八丈島 ( 17 ) タグの人気記事
隙間に・・・
サンゴの間にきゅっ・・・と
最初 いったい何がいるのかわかりませんでした(^-^;)

d0104276_23541017.jpg

[Dive No.205]八丈島 底土
エビなんですよね(*o*)
サンゴの隙間にいるから フラッシュの光がなかなか届かなくって
困りました~
こんなときほどリングライトが欲しいと思ったことはなかったデス
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-14 23:47 | 八丈島
好み
今まで なんとなくどんな被写体でも
撮ってきました
それは それなにり撮りがいがあったのですが

やっと 自分の好みが分かってきたような・・・

ちびっこハゼが好きみたい
共生ハゼはちょっと・・・
でもベニハゼみたいに お顔がぼて・・・ってしたのも ちょっと
アカメハゼとかガラスハゼとか・・・かな(^-^)

d0104276_2259763.jpg

[Dive No.205]八丈島 底土
この子は特に自分で見つけれたので 愛着もひとしお~(*^-^*)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-10 23:01 | 八丈島
あ~んっ
大あくびのクマノミ君です
大体 魚ってあくびするんでしょうか
人間は酸素が少なくなって あくびをするようですが
魚の場合は・・・? どういう意味があるんでしょうか(>_<)

d0104276_20225128.jpg

[Dive No.204]八丈島 八重根
クマノミ君のあくびを撮りに行ったわけでは・・・

以前に「探偵ナイトスクープ」で
「魚の中にエイリアンが!?」という依頼があったのです
結局 寄生虫だったわけなんですが
今回それが クマノミ君についているということで (実は楽しみにして)見に行ったものの・・・
すでにお引越しされたか、お亡くなりになったようで(T_T)

*数日前までいたらしいムシさんは こちらに
http://jamy.to/concolor/index.jsp?id=980
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-09 20:28 | 八丈島
お化粧
目の周りやら 背中やら
とってもカラフルなお化粧ですよね(^-^)
黄色にピンクって・・・考え付かない

d0104276_2034225.jpg

[Dive No.203]八丈島 八重根
この子 ほんっとに ちょこまか・ちょこまかと・・・・(T_T)
サンゴの奥のほうを あっちへ・こっちへと
シャッターの壊れた私のカメラでは辛かった~


明日から出張で~す
インターネット環境があるのか よくわからないので
5日間ほど upできないかと思いますm(_ _ *)m
いってきま~す
[PR]
by micheal_0826 | 2007-11-19 20:37 | 八丈島
アーチ
ワイドはピントがほとんど関係ないので(^-^;)へへ
ほんとうはユウゼン玉を撮るためにワイドを組んだのですが
海況のためポイントが変わって・・・(T_T)え~ん

d0104276_2113132.jpg

[Dive No.202]八丈島 八重根
アーチです
今シーズン初ドライだったので ウエイト重かったみたい~(>_<)
沈む沈む~
アーチのイソバナを撮ろうと思ったんですが 浮力コントロールがうまくいきませんでした(T_T)
「あ~れ~ ぶくぶく・・・・」という効果音とともにご覧ください(^-^;)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-11-13 21:03 | 八丈島
奇跡
エイリアンシリーズ?(^-^;)
なんか不気味ですよね

d0104276_21364061.jpg

[Dive No.203]八丈島 ナズマド
今回ハウジングが壊れてしまったわけですが
シャッター部分が おりたまま戻ってこない

ただ シャッターは切れるので とりあえずそこらの岩にピントを合わせて
あとはカメラごと ゆらゆらと・・・揺れるだけ
ピントが合ったところでシャッターを・・・(^-^;)なんて撮り方をしていたわけで

こんな撮り方で撮れたらラッキーぐらいの思いで撮ってました
で、出来た写真が この写真なわけです

頑張った自分を褒めてあげたい(^-^)
ただ おバカな私はフラッシュの電源を入れるのを忘れていて・・・(T_T)のぉ~
[PR]
by micheal_0826 | 2007-11-12 21:39 | 八丈島
壊れる・・・
八丈島に来ています
今回は帰れそうです
まだ飛行機には乗っていませんが とっても快晴なので大丈夫でしょう
帰れないこともありますからね ご注意

d0104276_10113316.jpg

楽しみにしていた八丈島ですが
ここでは何かがあるようです

今回 ハウジングが潰れました(水没ではないです)
シャッター部分が 切ったきり戻ってこない(T_T)
切ったら切ったまま・・・ピントなんて到底合わせれません
写真は・・・次回に持越しですね
[PR]
by micheal_0826 | 2007-11-11 10:11 | 風景
天六
関西人・・いや大阪人としては
テンロクと言えば やっぱり天六でしょう (ちがう(^_^;)?)

この写真をupするにあたり
Webでテンロクケボリガイを検索したのですが
なんかちょっと違うよ〜な
テンロクケボリガイ・・・でいいんですよね・・・・?

d0104276_21312866.jpg

[Dive No.147]八丈島 神奏港
これを撮りながら思ってたんですよね〜
な〜んかに似てるなぁ・・・と

はっ
やわらか戦車
知ってますか?
最近はキディランドでも キャラグッズが売ってます
びみょ〜な可愛さです(^_^;)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-01 21:38 | 八丈島
八丈繋がりで・・・
もう少し 八丈にお付き合い下さいm(_ _)m
陸写真を

この街灯のガラスに写った光が綺麗で撮ってしまいました
d0104276_22555173.jpg


ほんとに八丈島というのはダイナミックな土地なんだなぁ
次はいつ・・・

d0104276_2257267.jpg

いこうかなぁ・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-18 22:58 | 風景
「蓮華」で思い出した「柳」
先日 蓮華をupした時に思い出した ヤツ
そろそろupしなきゃ〜忘れちゃうわ(ノToT)ノ

ってなわけで、久々 マクロですm(_ _)m

d0104276_20564492.jpg

[Dive No.152]八丈島 ナズマド
おぉ〜久しぶりに マクロを見ると
やっぱり 撮りたくなってくるなぁ(>_<)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-17 20:59 | 八丈島