AX
日暮れて・・・
そして はたと気づけば1周年・・・過ぎてました~(>_<)
きゃぁ~すっかり忘れてましたよ~

こんな ぼけぼけですが 皆様これからもヨロシクです(^-^)

今日は雪が降りました
ホントに寒い
寒いけれど空気は澄み渡り 日が落ちた後・・・空のグラデーションは最高っです

d0104276_7314229.jpg


昨日の答えは・・・菜の花のつぼみでした(^-^)
もうすぐ黄色い花が咲きそうです
ちょぉ~マクロってのは 50mm+テレコン+CL3枚!!でした~
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-18 07:34
春はもうすぐ
うぅ~寒いですね~毎日
来週からは 少し暖かくなるようですが まだまだ寒い
こんな日は外に撮影に行くのも ちょっと億劫(>_<)

でもお花は少しずつ咲き始めてます

d0104276_13132139.jpg


さて・・・これは何でしょう??
ちょぉ~マクロで撮りました(^-^)

d0104276_13165883.jpg


正解は・・・
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-16 13:20 | 風景
blue
今回 海況があまり良くなかったので
全種類撮ったかも(^-^;)

d0104276_18281542.jpg

[Dive No.223]沖縄 チービシ 神山南ラビリンス
やっぱり 私は「探す目」がないかも~(>_<)
他の方はけっこう ウミウシとかいろいろ撮ってましたが
ん~見つけれなかった・・ウミウシすら
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-14 18:28 | 沖縄
晴れてるね
天気のちょぉ~悪い沖縄から帰ってきた・・・
空は晴天
こんな天気だったら良かったのに(T_T)

d0104276_22475357.jpg

[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-12 22:48 | 風景
見れたよ~
今回の沖縄は ほんっと天気に恵まれませんでした
一説によるとここのところの沖縄の日照時間の短さは記録的だそうで・・・異常気象なのかな(>_<)
外もダウンを着ないと寒いぐらい・・・

d0104276_8341931.jpg


でもそんな中 秘密のポイント(?)に潜らせていただいて・・・
はじめて見ました(^▽^)
証拠写真だけなので 写真はちっちゃく・・・

d0104276_8355887.jpg

[Dive No.224]沖縄 本島 ひ・み・つ
一緒に行った方はガンガゼに刺されてました(T_T)
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-11 08:37 | 沖縄
抹茶
タイトルはすぐに決まりました
リプレイの時 誰かが「抹茶色~」って言ってくれたので(^-^;)

d0104276_1765264.jpg

[Dive No.222]沖縄 チービシ 神山南ラビリンス
沖縄は天気が悪いです(T_T)波が高く慶良間に渡れず・・・
水中の流れも早いです
被写体も特になく・・・こんな時は・・・コレですかね(^-^;)
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-09 17:08 | 沖縄
天橋立
日本三景のひとつである天橋立
これを眺めるには 駅近くにある
天橋立ビューランドに行かなければならない
山の麓からリフトもしくはケーブルカーに乗って山頂まで行きます

ケーブルカーの待ち時間があったので
今回はリフトに乗って

d0104276_22133169.jpg

だんだんと山頂に近づき 振り返ると

d0104276_22151727.jpg

そこには 昔の人も眺めたであろう 天にかける橋がありました
(残念ながら曇りでしたが(T_T))
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-05 22:15 | 風景
間人
と書いて 「たいざ」と読みます
この時期 北陸のカニはシーズンですが
特にこの 間人カニは絶品です

d0104276_1925771.jpg

d0104276_19261580.jpg

いやぁ~美味しかった
カニみそもたっぷり
しかも臭みもなく 白子のようでした

d0104276_19274957.jpg

なので生で食べても 焼いて食べても・・・
ちょぉ~ウマ(^-^)
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-03 19:28 | グルメ
パッチワーク
岩の色?
珊瑚?
藻?

いったい何の色なんだろう
自然の色はホントに色々ありますね

d0104276_22391473.jpg

[Dive No.212]石垣島 名蔵エイトロック
バックの背景がパッチワークみたいにカラフルだったので
撮りました
けれども この後 すぐに逃げられちゃって・・・
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-02-01 22:39 | 石垣
白い贈り物
毎日寒いですね
週末は温泉です(^-^)
あったか~・・・けれども 天気はすぐれないみたい
雪なら風情があるかな~

d0104276_23303314.jpg

けれど、晴れでもなく 雪でもなく・・・みぞれらしい
[PR]
# by micheal_0826 | 2008-01-30 23:32 | 風景