AX
<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
暖かく
日本列島 寒波が来ているそうですが
それでも本州から来ると沖縄は暖かいですよ

d0104276_22253138.jpg

[Dive No.213]沖縄 慶良間 ドラゴンレディー
久々のワイドでした
やっぱり沖縄の海はワイドに限るっ
・・・でも天候が・・・(T_T)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-29 22:32 | 沖縄
ナイアガラの夕暮れ
今日は送別会でした
知人が1月からドイツに留学に行きます

d0104276_22185341.jpg

留学はしてみたいものの
きっとすぐにホームシックになるんだろうな・・・と(^-^;)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-27 22:19 | 風景
南の国からメリークリスマス
石垣はやっぱり暖かかったです
オーバーを着ていったら 汗だくでした(^-^;)

d0104276_0312596.jpg

[Dive No.212]石垣島 名蔵エイトロック
ちびハゼ好きに磨きがかかってきました~
この子も可愛くないですか?なんかとってもカラフルで

バックがちょうど緑色だったので
もみの木につるされたキラキラ光るオーナメントの様に見えませんか?
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-25 00:34 | 石垣
首ったけ
念願かないまして
クマノミwithピンクイソギンチャクに会ってきました
ん~やっぱり可愛い

d0104276_20242019.jpg

[Dive No.207]石垣島 大崎ハナゴイリーフ
1時間ぐらい撮ってたような
ずぅ~っと 撮ってても飽きません(^-^)

石垣の白化は戻ってきたようで
ピンクだったイソギンチャクもちょっとずつ茶色が混じってきました
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-22 20:25 | 石垣
幻想
この子の色彩は ほんと綺麗
紫と黄色なんて ありえないコンビネーション
お洒落なケーキみたいです

d0104276_23313550.jpg

[Dive No.179]沖縄 真栄田岬
どんなに荒れていても
マクロなら関係ない?!

はてさて 週末の海はいかに(^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-20 23:32 | 沖縄
ちびっこ
寒い日が続いていますが
週末は 少し暖かいところへ行ってきます(^-^)

前回 出会ったおチビちゃん 今回も会えるかしら
って言うかおっきくなってるのかな~

d0104276_19562045.jpg

[Dive No.180]石垣島 石垣大崎ハナゴイリーフ
お父さん、お母さん、おこちゃまサイズのクマノミが
白化イソギンチャクについていて とっても可愛かった~
一番 ちっちゃいのは さすがに恥かしがり屋さんで
これ1枚しか撮れなかった(T_T)
是非 もう一度 撮りたいですっ^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-18 19:59 | 石垣
神戸ルミナリエ
今日は昼から 写真展を見に神戸元町まで行ってきました

ちょうどルミナリエが開催されているようで
とてもすごい人・人・人(T_T)

人ごみはとっても苦手なんですが
ここはと思い立ち イルミネーション撮影に行ってきました

d0104276_22619.jpg
d0104276_2285284.jpg

人は一杯ですが やはり綺麗でしたヨ
ん~イルミネーションはどう撮っていいのか まだよくわかりません
なんかよく見る写真になってしまいました(_ _ )>

17日までだそうです
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-15 22:09 | 風景
隙間に・・・
サンゴの間にきゅっ・・・と
最初 いったい何がいるのかわかりませんでした(^-^;)

d0104276_23541017.jpg

[Dive No.205]八丈島 底土
エビなんですよね(*o*)
サンゴの隙間にいるから フラッシュの光がなかなか届かなくって
困りました~
こんなときほどリングライトが欲しいと思ったことはなかったデス
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-14 23:47 | 八丈島
今年 最後の
コスモスです
まだ 咲いているんですよ~

d0104276_22154487.jpg

でも もう最後かな
そろそろ枯れ始めていました
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-12 22:18 | 風景
好み
今まで なんとなくどんな被写体でも
撮ってきました
それは それなにり撮りがいがあったのですが

やっと 自分の好みが分かってきたような・・・

ちびっこハゼが好きみたい
共生ハゼはちょっと・・・
でもベニハゼみたいに お顔がぼて・・・ってしたのも ちょっと
アカメハゼとかガラスハゼとか・・・かな(^-^)

d0104276_2259763.jpg

[Dive No.205]八丈島 底土
この子は特に自分で見つけれたので 愛着もひとしお~(*^-^*)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-12-10 23:01 | 八丈島