AX
<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
波紋
石垣島ダイビングから すでに1週間経ってしまいました
すでに仕事も忙しくなりつつあります
あぁ~あの海の中へ戻りたい(T_T)

d0104276_1922128.jpg

[Dive No.186]石垣島 浜島サンド
水面に少し波がたっていたようですが
水中から見ると なんだか波紋のように見えました
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-31 19:28 | 石垣
カナリア
白い枝にとまった黄色いカナリアのようです
d0104276_18395383.jpg

[Dive No.187]石垣島 竹富 海底温泉
この珊瑚には このキイロサンゴハゼ君とアカメ君そして黄色いスズメ(?)がいたのです
どれも可愛くって・・・
三兎を追うものは一兎も得ず・・・m(_ _ *)m
この子が撮れてたのは この1枚だけでした
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-30 18:43 | 石垣
空と珊瑚
今回の石垣 ワイドはE-330で撮りました
最近はワイドもE-410で撮っていたのですが
久々にE-330を使ってみると・・・・いいぃ~感じに色が出ますね~
個人的にはE-410よりもE-330の感じが好きです
E-410はあっさり系、E-330はこってり系といった感じでしょうか・・・
(ほんとに違いがそこにあるのかは不明ですが・・・(^-^;)はは)

d0104276_2004835.jpg

[Dive No.183]石垣島 御神崎エビ穴A
珊瑚の量が半端じゃないですね~空を入れて撮ったりして・・・
青い空と雲・・素敵に撮れたかな(^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-29 20:02 | 石垣
たぬき
どうみても たぬきに見えるんです(T_T)目が・・・

d0104276_21223071.jpg

[Dive No.187]石垣島 竹富 海底温泉
海底から温泉が沸いていて とっても温かかったです(^-^)癒されました~

今回 お世話になったのはDive manさん
konishiさんの紹介ではありましたが、やはり最初のところは緊張しますっ
けれども マンタにヤドカリ、ワイドにマクロにと とってもわがままな私のリクエストに親切に応えて下さり、感謝m(_ _ *)m

しばらく石垣ネタで生きていけそうです~
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-28 21:32 | 石垣
ざわわ・ざわわ~♪
・・・たぶん(^-^;)
さとうきび畑のはず

d0104276_2042871.jpg

今回 ほとんど陸観光はしなかったのですが
タクシーで見た 街の風景は
のどか そのもの
沖縄 那覇とは 全く違う時間の流れでした
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-27 20:43 | 石垣
白い珊瑚
TVで見ていたより
予想以上に・・・
深刻です

一面の珊瑚が白化していました
今年の水温上昇によって このまま珊瑚は死んでしまうのでしょうか・・・(T_T)

d0104276_1865880.jpg

[Dive No.186]石垣島 浜島サンド
一面の珊瑚
ホントに石垣はすごいところです
けれども その珊瑚の大半が白く変化していました
綺麗ですが 素直に喜べない風景でしたm(_ _ *)m

本日で石垣も終了
明日 帰阪の途につきます
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-26 18:09 | 石垣
ま・ま・ま マンタ~
お会いしてきました
マンタさん何枚飛んでたんでしょう??
ぐるぐる回っているので 何枚いたかわかりません
けれども 沢山いたことは確かです(^▽^)

d0104276_1953653.jpg

[Dive No.184]石垣島 マンタスクランブル
いましたよマンタさんが
最初は全然 見えなかったので ん~wって思ってたら
あちらから・こちらから次々に

残念ながら私の上は一度しか通過してくれませんでした(>_<)
Fish eyeでは これが限界~
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-25 19:56 | 石垣
マンタ見たいよ~
残念ながら今日はマンタポイントには行けず(T_T)
てことでマクロダイビングに徹してきました

ワイド好きの私にとってマクロはよわよわで・・・(いやワイドもなんですが)
ってなわけで最近マクロ強化期間に入ってます

d0104276_19173511.jpg

[Dive No.181]石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿
光の量もピントも構図も難しい~
全部 考えると頭がいっぱい(>_<)
思うように撮れません
ひとつずつ のんびりやってきま~す(^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-24 19:20 | 石垣
呼んだ?
大方の予想を裏切らずに
石垣島でございます・・・
沖縄だけど いつもの場所(慶良間)ではない
すこし ドキドキ

到着したばっかり~まだ潜ってません
こんな可愛い子達に沢山会えるといいなぁ

あっもちろんマンタもぉ~(^▽^)

d0104276_22322029.jpg

[Dive No.175]沖縄 恩納村 山田ポイント
ロープの間に隠れているところを見つかっちゃいましたね~
でもロープの間を巧みに隠れながら逃げていくので
私もロープの周りをぐるぐる回りながら撮ってました
目が回るぅ~(T_T)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-23 22:34 | 沖縄
蒼い海へ
リベンジの沖縄も考えましたが
今回はデジイチを持って 初めての場所へ
明日の晩 旅立ちます 蒼い海へ
天気もよさそうで ワイドにマクロに・・・とても楽しみです(^-^)

d0104276_22393220.jpg

[Dive No.114]Guam Happs Feef
蒼い海・空 そして輝く太陽
さいっこ~です(^-^)
週末もこんな天気になるのを祈っています
[PR]
by micheal_0826 | 2007-08-22 22:42 | グアム