AX
<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
次の狙いは・・・
コレだぁ〜!!
寄りたいんですけど・・・寄れない
アプローチが難しい(>_<)
追うと逃げる 離れると意外と寄って来る・・・
もぉ~
ワイドじゃぁ 絶対ムリ/(x x /)
でもワイドで撮りたい
ちょっと 考えが・・・
次の沖縄では ふふふ(*゚∀゚)

d0104276_18525786.jpg

[Dive No.160]沖縄 チービシ 神山島ラビリンス
太陽が効いてて 良い感じ
欲を言えば やっぱりチョウチョウさんはもうちょっと 大きく・・・ですよね〜
さぁ〜泳ぐぞぉ〜
筋トレ・筋トレ(^_^)v
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-31 18:55 | 沖縄
主役は・・・
ほんとはパープルビューティーが撮りたかったんです/(x x /)
けれど ワイドで寄ると・・・
あ〜れ〜(ノToT)ノ
逃げられてしまって
悲しいかな背景になってしまいました

d0104276_2214298.jpg

[Dive No.166]沖縄 慶良間 灯台北
やっぱり 透明度抜群ですね〜
もう少し 露出を落としても良かったかもψ('▽'*)

ちなみに・・・d0104276_2224675.jpg
これがパープルビューティー
綺麗な色なんですよ〜
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-30 22:26 | 沖縄
兼六園・・・雨
先週は金沢へ出張でした
朝10時の雷鳥に乗り、電車に揺られること約3時間
ほんとは飛行機で行きたかったのですが、そんな便はなく・・・

せっかく金沢に来たので兼六園に行って参りました
残念ながら 大雨でしたけど(ノToT)ノ
d0104276_0321780.jpg


雨の中の撮影って けっこう大変なんですね(>_<)
ちび滝 撮影にも挑戦!!
d0104276_0581843.jpg


5月は菖蒲の季節なんですね
d0104276_0344464.jpg

[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-29 23:55 | 風景
夏に向けて・・・団扇
昨日は全国的に猛暑
こんな大きな うちわがあると・・・寒いかも(^_^;)?

d0104276_20532077.jpg

[Dive No.165]沖縄 慶良間 灯台北
久しぶりのオオウチワの為か・・・
はたまた 初 E-410の為か・・・(言い訳〜はは)
フラッシュをうまく まわすことが出来ませんでした/(x x /)
練習・練習〜

*余談*
昨日は空港が大混雑でしたね〜
かなりナイショで行っていたので
八丈の悪夢がよみがえってしまいました(ノToT)ノ
那覇ー羽田便は何便か欠航したようで・・
関西方面も遅れが多少
帰ったのは予定よりも2時間遅れでした・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-28 20:59 | 沖縄
E-410進水
ハウジングが思ったより早く届いたので
進水式となりました~(^-^)v

やっぱり 早く使えるにこしたことはないっ(^o^)/

d0104276_93523.jpg

[Dive No.165]沖縄 慶良間 灯台北
梅雨なのに透明度さいっこ~
30mオーバー
天気予報は雨でしたが 時折晴れ間も・・・

そしてE-410進水式
E-330とは 操作性も色の出方もちょっと違うみたい~
浅場での 色の出方がいい感じ~(^-^)
でも、慣れるまで大変だ~(*o*)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-27 09:38 | 沖縄
E-410始動
やっとE-410を使ってみました
忙しくってどこにも撮りに行けません(>_<)
今日は今日で お仕事で金沢です
上司に付き合い 気がつけば もう真夜中・・・

ってなわけで、出かける時に駐車場に咲いてた花を
撮っただけです(^-^;)
d0104276_233273.jpg


E-410のライブビューはE-330とは根本的に違うんですね~
E-330ではライブビューを見ながら、ピント合わせができましたが
E-410ではAFでピントは合わせれないけど
露出やWBをライブビューで見ることが出来るようになったみたいです
d0104276_2334448.jpg


ん~E-330と微妙に違うのでまだ慣れてません
水中に持って入るためにも
早く慣れなければ・・・(^-^)v
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-24 23:59 | 風景
マリアナブルー
今日のブルーはちょっと 違ったブルー
癒し系 ブルー
ミーハーに(*゚∀゚)
かの有名な ハート型
グアム ブルーホールですよっ
d0104276_22184992.jpg


[Dive No.116] Guam Blue Hole
マリアナブルー・・・素敵ですよね
サイパンにはまだ行ったことがありません(>_<)
行こうとしていた矢先
関空ーサイパン便の廃止が決まってしまって(ノToT)ノ
とぉい 所になってしまいました
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-22 22:19 | グアム
寒暖色
海の濃い青に 渋い赤が とっても映えます
まったく 反対の色だからこそ綺麗に見えるんだろうなぁ・・・
そして 夏の光ψ('▽'*)
d0104276_2152390.jpg


[Dive No.80]沖縄 慶良間 ウチザン
ほんとに流れの早い所でした・・・
デジイチを持って間もない 私は 流れにもて遊ばれていたような(ノToT)ノ
たぶん 今行っても 泳ぎのへたっぴぃ〜な私は同じだろうな(>_<)はは
ここは竜宮城 ですから カメさんの背中に乗っていきたいですね(*゚∀゚)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-21 21:06 | 沖縄
風見鶏
ぶらっと 神戸へ行って来ました
異人館に行くのは15年ぶり・・・かな
カメラを始めなければ 二度と来ることはないと思っていました(^_^;)

d0104276_22184121.jpg


今日は あいにくの天気で曇ったり・晴れたりと
すぐに天気が変わっていってました
時折 見えた晴れ間に5月の爽やかな風が・・・

d0104276_2221322.jpg

異国情緒あふれて良い街なんですが
観光客も多く ちょっと萎えてしまいました

*余談*
家に帰ると 小さな小包が届いていました
中身は・・・E-410 (*゚∀゚)うきょ
ほんとに小さいです
レンズを付けても E-330本体と同じぐらいの重さ
街撮りには最適っぽいψ('▽'*)
女の子の肩にはE-330は重いんです/(x x /)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-19 22:24 | 風景
八丈繋がりで・・・
もう少し 八丈にお付き合い下さいm(_ _)m
陸写真を

この街灯のガラスに写った光が綺麗で撮ってしまいました
d0104276_22555173.jpg


ほんとに八丈島というのはダイナミックな土地なんだなぁ
次はいつ・・・

d0104276_2257267.jpg

いこうかなぁ・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2007-05-18 22:58 | 風景