AX
<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
楽園
花鳥園に行ったのに鳥たちが撮れないっ(>_<)
なんとすばしっこい
しかも 飛ぶ (そら~飛ぶだろう 鳥なんだし・・・)

d0104276_2248114.jpg
d0104276_22482773.jpg

この鳥たちの飛ぶ姿を写真におさめれるのは いつの日だろう・・・

d0104276_2248558.jpg

ここ花鳥園は ほんとにカラフルな鳥や花々があり
写真を撮るには飽きることがありませんでした
そのうち もう一度 行ってみよう(^▽^)

*余談 その3*
明日から八丈島ですっ
初めてなので 緊張と期待で 遠足を明日に控える小学生のようです
今日は羽田でお泊り・・・zzz
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-29 22:52 | 風景
お茶する?
先週土曜日のことです
神戸花鳥園に行く前にヨドバシに寄って
クローズアップレンズを購入
三宮のカフェにて昼食を摂りながら
いそいそとクローズアップレンズを
50mmマクロ+テレコンにそうちゃ〜く(*゚∀゚)
いろんな物を撮ってみました
d0104276_2049939.jpg

コレはたまたま撮れた写真・・・・「お茶する」
するする〜(^_^;)

d0104276_2050203.jpg

手持ちなのでちょっとピンが甘いんですが・・・

そして意気揚々と神戸花鳥園に向かったのでした
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-27 20:51 | 風景
遊泳
遠くにカメ
蒼い空に白い雲
夏までもう少しです
d0104276_20554642.jpg

[Dive No.75]沖縄 慶良間 自津留
おぉ〜 カメー(*゚∀゚) とレギュをくわえながら叫んでました
しかし持ってるカメラはワイド仕様・・・
私の泳ぎでは近づけるはずもなく
遠い、とおぉ〜い カメさんとなったのでした(T_T)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-26 20:56 | 沖縄
花びらとめしべ
昨日の続きです
花びらがフリルのようで 可愛かったです
d0104276_22503790.jpg

ウミウシに通ずる所が・・・(水中メインですね 考え方が・・・(^_^;))
というかウミウシが花々に通ずる所があるのでしょうか(*゚∀゚)

d0104276_22513687.jpg

そしてこれがスーパーマクロ
陸でもクローズアップ付けて撮ってみましたψ('▽'*)

d0104276_2253491.jpg

そして ちょっとダークに・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-25 22:54 | 風景
春を探しに・・・
週末ダイビングがキャンセルになってしまったので
今日は神戸へ
以前から目を付けていた
「神戸花鳥園」へ行ってきました
d0104276_22195966.jpg

神戸ポートライナーで神戸空港駅のひとつ手前
いろいろ(また名前覚えてきてません(^_^;))な花と
ふくろう、ペンギンそして熱帯っぽい鳥たち
園内はとっても暑く 春を通り越して夏のようでした
そして最近のマクロな私にとっては時間を忘れるくらい楽しい場所で
閉園までねばってしまったのでした・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-24 22:21 | 風景
カクレクマノミとイソギンチャク。そしてエビ
ワイドなのにエビ・・・なぜに?
d0104276_2244635.jpg

[Dive No.105]沖縄 慶良間 トウマ
後からPCでよぉ〜く見るとエビがぁ〜
撮ってる時は気づいている訳もなく・・・なので偶然
1枚で2度・・・いや3度美味しいお写真でした

* 余談 その2*
今週末に和歌山ダイビングを予定していましたが・・・
北風(たぶん)の為 クローズとなってしまいました(ノToT)ノ
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-23 22:44 | 沖縄
透明なもの
エビちゃんに限らず 透明なものが好きです
例えばホヤ
例えばクラゲ
でも どれも透明なのでピントは激ムズです(T_T)
d0104276_20163139.jpg

[Dive No.136]沖縄 慶良間 トウマ
クマノミに付いているエビちゃんを撮っていたとき
ふと 目を下にやると透明なホヤが・・・
ただでさえ合いにくいピントが
クマノミのイソギンチャクで影になりもっと合わない(>_<)
ライトも持ってなかったので(やはりライトは必須ですね)
これが限界っす
もう一度 撮りたいなぁ
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-22 20:17 | 沖縄
ガラス細工のような
エビ・・・しかも体が透明なエビが大好きです
色があるのよりは透明な方が綺麗
撮るのは泣いてますが(T_T)
d0104276_21241450.jpg

[Dive No.133]和歌山 田辺 南部出しアーチ
エントリーしてすぐにクマノミ天国があります
クマノミ君には見向きもせず・・・
マクロな世界へ
病気です(^_^;)

* 余談*
今日は久しぶり(1年ぶり)にゴルフに行って参りました
天気は快晴!!
ゴルフ場ってのは 木々も多く、花も整備されていて・・・
写真とりた〜いっ(>_<)って思ってしまいました 病気だ(T_T)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-21 21:24 | 和歌山
樹氷
あまりにも寒いので
逆に寒そうな写真を・・・
今週末から気温が上がってくるようですね
週末は田辺の予定なので嬉しい・・・
しかし天気予報は雨(T_T)みたいです
d0104276_221013.jpg

[Dive No.141]和歌山 田辺 ショウガセ
ウミシダ?
白いから シロウミシダとか言うのかなぁ・・・
名前はわかりません(>_<)
海の中で真っ白なのが とても綺麗で撮ってみました
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-20 22:10 | 沖縄
あぁ〜寒い
ここんとこ また冷え込んできましたね(T_T)
あぁ やっぱり夏の海が恋しいです
海外脱出したい (ムリか・・・)
d0104276_22273088.jpg

[Dive No.90]沖縄 慶良間 トウマ
また トウマ?!(そう言わずに・・・)
いろいろ いるんですよ〜
これもエビの根だったはず
なのに周囲にはスカシテンジクダイ(?)
ほんとに透けてる〜
暖かそうな海です(T_T)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-03-19 22:28 | 沖縄