AX
<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
竜宮城
まるで竜宮城・・・
そんな表現がぴったりのポイントでしたψ('▽'*)
d0104276_2151370.jpg


[Dive No. 80]ウチザン
きゃぁ〜・・・という間に流されていきそうなぐらい すごい流れでした
そんな流れの中 アカヒメジの群れやツバメウオがいたりして
一生懸命にワイドで追っかけていたら・・・エアーが・・・(ノToT)ノ
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-28 21:53 | 沖縄
夏の日
南の島〜って感じの写真で好きです
(いや・・沖縄なので南の島なんですが・・・(^_^;))
d0104276_23315378.jpg

[Dive No.90]沖縄 慶良間 トウマ
エントリーしてすぐ
エサも持ってないのに寄ってくるロクセンスズメダイたち・・・
騙されている・・(T_T)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-27 23:34 | 沖縄
こんな子いたかなぁ・・・
ここもよく行くポイント・・・だけど
飛行機の残骸(主翼、椅子・・)が印象的すぎて
こんな子いたかなぁ・・記憶にないなぁ(>_<)
d0104276_22235427.jpg



[Dive No.92]ドラゴンレディ
普通のクマノミ君だけど なんか可愛いですよね
「なに?」って感じで
この近くにいたハナビラクマノミに
頭を突っつかれた後だったからかなぁ・・・(T_T)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-26 22:26 | 沖縄
渋く
海の底にいるような感じです
かなり渋くなってしまいました
d0104276_22443492.jpg


[Dive No.89]儀志布島 カメちゃんポイント
かめちゃんには会えましたが・・・
ワイドを持ってたので撮れなかった(T_T)
気を取り直して・・
少し暗めの写真になってしまいましたが 赤とダークブルーのコントラストが良い感じかな・・と
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-25 23:01 | 沖縄
大好きな場所
ここトウマは何回行ったことでしょう・・・・(^_^;)
でも面白いψ('▽'*)
ハナビラクマノミ、カクレクマノミ、デバスズメやエビちゃん・・・
と色々な子達がいます

d0104276_19233718.jpg


[Dive No.106]トウマ
イソギンチャクも様々で そのなかでもこの紫色のイソギンチャクは一番のお気に入りです(*゜∀゜)
クマノミが・・・というよりはイソギンチャクの色をどう出すか悩んでしまいます
マクロでも撮ってみたい色ですね(^_^)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-24 19:26 | 沖縄
明石大橋
淡路編 最終です
帰りに道の駅 あわじに寄りました
明石大橋が一番近くに見ることが出来る場所です
天気も晴れてきたし・・・
と思ったら すっごい風(ノToT)ノ
体ごと飛ばされてしまいそうでした(寒いし・・・)
d0104276_22255789.jpg


せっかく晴れてきたので夕焼けまで粘ってみました
d0104276_22272852.jpg



日が暮れると橋に7色のイルミネーションが灯るのですが・・・
さすがに寒くて粘れませんでした(T_T)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-23 22:29 | 風景
初心
先日の沖縄写真も落ち着いたので、夏の写真を・・・

d0104276_2155950.jpg



[Dive No.110]トウマ
昨年初夏 konishiさんのクマノミ・壺イソギンチャク・そして蒼い海のワイド〜な写真をみて、水中写真にはまってしまいました
そんな写真を撮りたくて・・・(*゜∀゜)
一歩 近づけたでしょうか・・・今年の夏もがんばりますよぉ〜
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-22 22:07 | 沖縄
あわじ花さじき
昼からは雨も止み始め 次第に晴れ間が見え始めたので
あわじ花さじきへ・・・
淡路島は何年か前に花博があったので、至る所に花畑があります
ここもその一つ
季節ごとに様々な花が咲いているそうです
この季節は菜の花☆
そして遠くに見えるは淡路牛・・・うまそぉ〜(じゅる)
d0104276_23184341.jpg



マクロでも・・・
d0104276_23203826.jpg



そしてワイドでも・・・でもこの花の名前は・・・(>_<)わかりません
→後から知ったのですが「キンギョソウ」らしいです・・・
d0104276_2325988.jpg



もう少し淡路編つづきます・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-21 23:26 | 風景
あと一歩
山田ポイントといえばトウアカクマノミ・・?
そんななか カニさん・エビちゃんを撮っていたのはこの私・・・(^_^;)
けど、このショットは!!
一粒で二度美味しぃ〜写真が撮れた・・・と思ったんですが・・・
d0104276_21501778.jpg



[Dive No.134]山田ポイント
う〜ん(>_<)ピントが・・・
カニさんの爪に合ってしまいました
ちっちゃなトウアカクマノミも入って良い感じなんですが
山田ポイントはほんと色々いて楽しいですねψ('▽'*)
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-20 21:55 | 沖縄
捕らわれの身(T_T)
2本潜って、帰り支度をしていたときでした・・・
地元ガイドのおっちゃんが見せてくれたペットボトルの中には・・・
のぉ〜(T_T)
d0104276_2173849.jpg



[Dive No.**]山田ポイント
おっちゃんは「持って帰っていいよぉ〜」と言ってくれたのですが・・・
飛行機おっけ〜なら 誘惑に負けて連れて帰ってたかもしれません(^_^;)
おっちゃん 放したかなぁ・・・
ちなみに コレって カエルアンコウウオになったんでしたっけ・・?
[PR]
by micheal_0826 | 2007-02-19 21:11 | 沖縄