AX
カテゴリ:与論島( 5 )
海柱
海中宮殿の柱です
・・・それだけです
面白いので撮ってみました(^-^;)

d0104276_20905.jpg

[Dive No.218]与論島 茶花沖
下からも撮ってみれば良かったな・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2008-01-28 20:10 | 与論島
青い鳥
ヘンゼルとグレーテルの青い鳥みたいに
幸せへと導いてくれるでしょうか(^-^)

d0104276_22372789.jpg

[Dive No.219]与論島 ウワノマキキャニオン
与論島はダイナミックな地形が多かったです
夏には強い太陽の光が差し込んで
光のシャワーが綺麗だそうです
[PR]
by micheal_0826 | 2008-01-22 22:39 | 与論島
紙ふぶき
すごい数のカスミチョウチョウウオ
まるで はらはらと舞う紙ふぶきのようでした

d0104276_22155085.jpg

[Dive No.220]与論島 長崎の塔
与論島はどこに行ってもカスミチョウチョウウオが沢山いました
夏はもっともっと群れているようです
ん~やっぱり夏も行ってみたいな~(^-^)
[PR]
by micheal_0826 | 2008-01-17 22:19 | 与論島
宮殿の奥では
鯛やヒラメの舞踊り・・・というわけにはいきませんが
クマノミ君がお迎えしてくれました(^-^)

d0104276_22164436.jpg


10年くらい前に建てられた人工物だそうですが
そこにはサンゴも定着し、海の一部となりつつありました

d0104276_22184536.jpg

[Dive No.218]与論島 茶花沖
1995年 サンゴの白化(死滅)が与論島にまで及んだそうです
珊瑚が観光の目玉となっていた島、珊瑚がなくなってしまうと観光客が減少するのでは
と考えた島の人々(おえらい人達?)は 名所となるように
この宮殿を海に建造したそうです

健気なような、ばかばかしい様な・・・
[PR]
by micheal_0826 | 2008-01-15 22:25 | 与論島
海中宮殿
蒼い海を 光のシャワーに照らされながら泳いでいくと
白い砂地に 宮殿が見えてくる

d0104276_1964467.jpg

宮殿の天窓からはハート型の あま~い光が差し込んできます(^-^)

d0104276_1910668.jpg


[Dive No.218]与論島 茶花沖
行ってきました 与論島(^-^)
本来なら夏のポイントである 宮殿へは行けないんですが
何故かこの日だけ風は南西から・・・(天気運 いいぞぉ~(^▽^)v)
幸運にも行けちゃいました~
[PR]
by micheal_0826 | 2008-01-14 19:12 | 与論島