人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
<< メンテナンス チビ三脚 >>
♂妊娠中
タツノオトシゴ:
オスの腹部には育児嚢という袋があり、ここでメスが産んだ卵と稚魚を保護する
メスは輸卵管をオスの育児嚢に差しこみ、育児嚢の中に産卵する
産卵するのはあくまでメスだが、育児嚢への産卵が終わったオスは腹部が膨れ
ちょうど妊娠したような外見となる(wikipediaより)

変わったヤツ〜

前の日はペアでいたそうです
(その写真はmichikiさんのところで見てね〜)
残念ながらこの日 メスは産卵を終えてしまったのか どっかに行っちゃってました/(x x /)

♂妊娠中_d0104276_2018690.jpg

[Dive No.170]和歌山 田辺 ビーロック
ちっちゃいよ〜/(x x /)
しかも壁・・・すぐに諦めた わたくしは
この1枚しか撮れてません(>_<) 根性なしですっ(^_^;)
by micheal_0826 | 2007-06-25 20:21 | 和歌山
<< メンテナンス チビ三脚 >>